SSブログ

37週の内診グリグリの痛み!! [陣痛の兆候]

妊娠37週に入ったら内診グリグリって
やつが・・・!!

内診グリグリって聞いてはいたけど、
こんなに痛みがあるのか!!
と驚きました!

ところで内診グリグリって!?
って初産の方ならちょっと疑問
ですよね!?

37週目入ってからの内診グリグリと
その痛みについてです。




【スポンサーリンク】







37週目に入ると、正期産と言われ
いつ生まれても大丈夫な時期に
突入します。

それに伴い、内診では
子宮口がどのくらい開いてるかも
内診するのですが・・・。



そこで、子宮口の開きがあんまり
であると、噂の
内診グリグリってやつをされる
わけなのであります!!


名前の通り、子宮口を開かせる為に
器具を使い、グリグリと子宮口を
開く感じに人工的にするわけで
あります。

なので・・・

ものすごく痛いのです!!


そのグリグリの間、あの台の上で
必死に踏ん張る私。。。

ひたすら痛みに耐えるのみ(笑)





【スポンサーリンク】








私の場合、37週目の検診での
子宮口は1センチ程度であったため
「子宮口ちょっと開けますね!
ちょっと痛いですよ~!」
と先生に言われ

なに!?って感じでしたが、

次の瞬間!!激痛がっ!

こんなに内診グリグリって
痛いのか。。。

と、かなり検診恐怖症に陥りました(笑)



その検診後に少量の血が出てきて
いました。

これは、おしるしではなく、
子宮口を人工的に開けた為に
起こった出血であります。


この内診グリグリは、出産までの
検診で毎回されました(泣)


この内診グリグリの痛みも激しかった
ですが、それ以上に陣痛の
痛みはもっと壮絶でありました(汗)


今思えば、内診グリグリはその時だけ
耐えれば大丈夫ですが、
陣痛は長い道のりであります。

出産って本当にスゴイ体験で
ありますね!

ノンカフェインのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」




妊娠・出産・育児日記綴ってます♪
>>>目次ページはこちらから<<<




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。