SSブログ

前駆陣痛は夜に訪れる!?なぜ? [陣痛の兆候]

前駆陣痛について。

前駆陣痛が訪れる可能性が
高い時間帯が「夜」
いうこと。

これはなぜ??

夜になると生理痛のような
痛みが訪れます。





【スポンサーリンク】









そもそも、前駆陣痛とは・・・?

って感じに私は思ってました。


初産の為、陣痛というものが
どんな痛みなのかも未知でしたが、
「前駆陣痛」という言葉すら
知りませんでした(汗)


前駆陣痛とは・・・
陣痛が訪れる前に来る予兆陣痛
みたいな感じで、
友人から生理痛のような痛みと
聞いていました。


妊娠してから約10ヶ月生理とは
無縁になってましたから
生理痛の痛さも若干忘れつつ
ありました。



そんな時・・・!

38週目の時です。

夜になって腰の痛みが発生。

この時に生理痛の痛みってやつを
感じました。


この段階では
「生理痛ってこんなだったな!」って
余裕な感じ。

ここから痛みが増すことも知らずに・・・。

これが前駆陣痛ってやつか!
思いながらも・・・

だんだん夜中になるにつれて腰と
お腹に痛みがキューっと押し寄せて
来るのですが、
時間間隔も狭まり、
陣痛が来てるのか!?

ってぐらい10分間隔になり、
病院へ行きましたが・・・

夜中に病院へ行って安心したのか
痛みがだんだんフェードアウトして・・・。

なぜか痛みが朝方には無くなりました。

先生曰く、
「前駆陣痛でしたね」と・・・(泣)

フライング陣痛秘話を綴っています!!(笑)


【スポンサーリンク】











それからは、前駆陣痛というものに
無縁のまま
出産の40週0日の前日の
またも夜に生理痛のような
痛みが・・・!


また夜に痛み出した・・・。

そこから夜中から急激に痛みが増し
耐えて、翌日の昼に
病院へ行き、夜の22時に出産でした。

出産体験日記はこちら!!



なぜ、夜に前駆陣痛が来るのか!?


もちろん個人差がありますが、
日が沈んで夜になると
身体も休まりモードに突入し

●リラックスした時間に、起こりやすい。
●満月の夜に出産しやすい。

など・・・
色んな説がありますが、
夜になって身体が変化することが
私の中でも多かった気がします。

夜になるとホッとしてその感情が
赤ちゃんに伝わるのでしょうかね!?

出産って神秘的ですね。



100%天然成分の葉酸を含む27種ビタミンミネラルにDHA&EPAも配合【美的ヌーボプレミアム】


妊娠・出産・育児日記綴ってます♪
>>>目次ページはこちらから<<<




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。