SSブログ

水遊びオムツプールで着用してますが仕組みを分かって無かった!! [情報]

夏になって、何度かプールに
行ってます。

まだオムツ外れをしていない娘には
水遊びオムツを着用させています。

水遊びオムツという素晴らしいオムツ
が販売されていることなんて、
子供が出来るまで全く知りませんでした。

もちろんのこと、私の子供時代には
水遊びオムツなんて存在してなっかた
のですから・・・。

そして・・・
水遊びオムツの仕組みをイマイチ
分かって無かったという事実が発覚・・・!!!



【スポンサーリンク】








1歳半を迎えたので夏なので、今年は
プールデビューを果たしました。

周りでは、スイミングスクールなど
行っている友達もいますが、
まだ我が娘は、レジャープールから
デビューしようかと思い、
遊園地のプールに初めて行きました。


最近、ドラッグストアやベビー用品売り場
では当然の様に置いている水遊びオムツ
ですが、初めて発見した時は衝撃でした!!
今の時代はスゴイなぁ~。

なので、プールや水遊びさせるときは
当然履かせるものだと思い、購入しました。


ですが・・・
パッケージを見る限り、水着の上だけに
水遊びオムツを履いているモデルちゃんが
載ってるので・・・

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

水あそびパンツ Lサイズ9〜14kg女の子
価格:328円(税込、送料別) (2016/8/6時点)


これって、下はこのまま見せて履かすもの
なのかな!?
って疑問でした。

ちょうどスイミングスクールに通わせている
ママ友がいたので、聞いてみると
水遊びオムツの上から水着を着ると
聞いて安心しました。

そんなことも分からなかったの!?

と思われるかもですが、
素朴な疑問だったのです(~_~;)



水遊びオムツを履いて、いざ初プール!!

すごーく楽しそうに水遊びをする娘に
感激しました~。

水怖がらなくて一安心もしました。


で!!
水遊びオムツの仕組みを
理解してなっかた私。。。

プール入って数時間経ったので、
水遊びオムツをトイレで取り替えたのです。

そう。普通のオムツの感覚で。

「全然、おしっこしてないね~」
って思いながら、その時交換しました。




【スポンサーリンク】








プールから上がって着替える際にも
水遊びオムツって本当に水吸わないんだな~。
水に入ってても、こんなに軽いんだから~
と思ったその時に気づきました!!

「水吸わない=おしっこ吸ってない」
そりゃ、交換しても意味ないやーん!!
って自分でツッコんでしまいました(笑)


そう、水遊びオムツの説明なんか全く
読んでなかった私。

普通のオムツと同じ感覚でいました(汗)

よーく読んだら、うんちはキャッチする
構造みたいですね。

そして更に調べたら、
緩いうんちは漏れるとか・・・!!!
怖い~!!

なので、市民プールでは水遊びオムツ着用
の子は入れないとかあるみたいですね~。

全く知りませんでした。


それと、調べていると水遊びオムツの
繰り返し使えるこんなものを発見しました!



上下セットでこの値段で繰り返し使える
ので、何度もプール行くならこっちの方が、
これいいな~!って思いました。

しかも可愛いし、安い!!


でも、昔なんかどうしてたんだ!?
って少し疑問にもなりますが・・・。

何もしないよりかは、絶対に水遊びオムツ
着けていた方が安心ですよね。

それにしても、自分の思い込みには
参りました( TДT)


ちゃんと仕組みを理解しておかないと
ダメですよね~。


初プールはすごく楽しんで、
水遊びやプールに潜って遊んでくれて、
水が好きなことが分かりました。


娘のはしゃぐ姿が見たくて早速!!
今夏限定の大阪城内で開催されている
ウォーターパークにも行きましたので、
こちらのレポも良ければ見て下さい(*^^*)
ウォーターパーク大阪城口コミ・混雑・料金・屋台情報 


◆人気の日記◆
陣痛の始まりから出産まで。出産体験談はこちら!
笑い事ではない!?フライング陣痛日記はこちら!


妊娠・出産・育児日記綴ってます♪
>>>目次ページはこちらから<<<





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。