SSブログ

初産 陣痛の兆候 おしるしとは [陣痛の兆候]

初産の陣痛の兆候にはおしるしというものがあります。

おしるしとは??

そして陣痛の兆候はどんな感じなのか?

私の初産の陣痛の兆候はこんな感じでした。


【スポンサーリンク】





37週目に入り、いつ生まれてもいい生産期に突入しました。

この頃に何か身体の変化があったかというと、恥骨痛!!
これがかなり痛くて恥骨に違和感がずっとありました。

そして検診の時に、出産に向けての説明があり、いつでも病院に

すぐ来れるようにしておきなさい。と。

とはいえ、全く生まれる兆候はなし。



そして予定日まではまだ3週間もあるし、胎動もバッチリあるし。。。

生まれる前になると胎動が少なく感じると聞いてましたから。


でも、どういうのが陣痛なのか未知の世界だったので、

看護士さんに聞いたら、陣痛きたら絶対分かるから!!とのこと。


いやいや!!陣痛の痛さが分からないってばぁ~って感じで。。。

看護士さんが言うには「おしるし」があるかもしれないけど、

おしるしがあってもすぐ出産にはならないから大丈夫と。

でも「破水」したらすぐに電話してきてね。と言われました。


このころの検診で内診されたのですが、「子宮口を柔らかくしときますね」と言い

何やらグリグリと・・・。

「少し痛いかもしれませんから」と先生が。

「痛ぁ~いいいいいい!!!痛すぎるんですけど!!!」と私。

これが噂の内診グリグリってやつか(>_<)

噂には聞いてたけど痛すぎる・・・。こんな痛いのに出産耐えれるのか!?

と出産が恐ろしく怖くなってきました(;_;)


子宮口開けたので出血あると思いますが、刺激しての出血ですから。とのこと。


その後。家に帰るとうっすらと血が・・・。

でもこれは「おしるし」ではないのね。

内診されてから2日くらいうっすらと血が出て治まり、「おしるし」らしきものは

出てこず・・・。


まだまだ出産までかかりそうだな。

【スポンサーリンク】






そして38週目の検診にて、また内診で例の・・・内診グリグリが"(-""-)"

赤ちゃんのエコー見るのは楽しみだけど、この内診がとにかく苦痛で嫌だった。

まだまだ子宮口1センチほどしか開いてないから運動してくださいと言われ

しかも「1日3時間歩いて下さい」って先生真顔で言うし・・・(笑)

「3時間ですか・・!?

先生「はい。無理ですか?」って。

無理とかじゃないけど、3時間って結構キツクない!?

お腹もめちゃくちゃ大きいし~。



でもあの内診グリグリの痛さから解放されたいのもあり、そして

出産が恐ろしく怖くなってきたので一刻も早く生みたいという気持ちが高まり

3時間歩くことを決意!!

旦那さんが休みの日は付き合ってもらい、買い物もわざわざ遠くまで歩いて

買いに行きました。

が、「おしるし」の兆候あらわれず・・・(;_;)

結局出産したのは40週ちょうどの予定日通りで、「おしるし」無しの

「破水」から出産になりました!(^^)!

どういう破水だったか「破水」についてまた書きますね(*^-^*)

妊娠39週陣痛来ないが破水!?はこちら!!


妊娠・出産・育児日記綴ってます♪
>>>目次ページはこちらから<<<



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。