SSブログ

妊娠38週 前駆陣痛 腰痛が・・・ [陣痛の兆候]

妊娠38週目にして激しい腰痛が・・・。

これが前駆陣痛なのか!?って私は初産婦なので

何が前駆陣痛でどれが本陣痛なのか全く分からない状態でした。

私のフライング陣痛話です。。。




【スポンサーリンク】





私の出産日は12月30日でした。

しかし、自分の中で38週に入ってから内診グリグリの痛みがイヤだったことと

恥骨の痛みが激しかったのもあり、早く生みたいと思うようになったら

そんな中、今まで感じたことがない痛みが!!


お腹がキューっと痛くなり(張ってて痛いではない)腰もドーンと痛みが!

久々に感じた生理痛の痛みのような。

そう、妊娠してからすっかり生理にはご無沙汰になってたので、

この生理痛のような痛みが久々すぎました。

友達に「陣痛ってどんな痛み??」って聞いたときに「生理痛の激しいやつ」

聞いていたので、いよいよ近づいてきたか!と心の準備をしました。

その時はこれが噂の「前駆陣痛」か!と思っていました。


でもこの頃の痛みは、一瞬のものでした。

今思えばこの最初の段階はレベル100中の1ほど(笑)少なっ!!

それが38週に入ってたま~に起きていました。

早く生まれるようにとその間も毎日ウォーキングはしてましたよ!(^^)!






そして忘れもしない39週に入った12月24日。

この日も検診で子宮口はまだ指1本分とのことで、、、

恐怖の内診グリグリが・・・( ゚Д゚)

もうこれで何度グリグリされたことか。

「まだ生まれそうにないからもっと歩いて下さいね!」と先生が。

「いや、私毎日結構歩いてますけど~!!」って心の叫び(>_<)


その日の検診で看護師さんから

「検診の内診の刺激で陣痛に繋がるパターンも あるし、
今は何ともなくても夜に産まれる人もいるからこればっかりは 分からないねぇ~」
って。

そんなものなのかな??全く生まれる気配のない私からしたら半信半疑。

【スポンサーリンク】






病院の帰りに、今日はクリスマスイブなので旦那ちゃんとの2人きりの

クリスマスパーティーをしようと張り切って帰り、

夜は家でパーティーをして写真を撮ったりして楽しみました♪

その夜に事件が・・・

夜ごはんを食べるときに何やらまた生理痛のような痛みが発生!!

気にせずパーティーを進めるが、痛みの具合がいつもと違う気が・・・。

そして1時間に1回痛みがある。

だんだん深夜にかけて1時間に2回か3回の頻度で痛みが訪れ・・・

「これってもしかして陣痛!?」

いよいよ陣痛が始まったのか!?とちょっと焦りだす自分(;´∀`)


そして23時になって感覚が狭まり始めたが、

看護師さんが10分感覚になったら電話してきてって言ってたから

陣痛アプリを取っていたので何分感覚か計ることに。

まだ感覚はバラバラで、10分に1回の時もあれば、15分や20分空くことも。

けど痛みが半端ない痛みでレベル20くらい。(今思えばのレベルです。)

痛みが来ると1分ぐらいお腹と腰が同時に押さえ込むような痛み。

寝床につくものの痛すぎて眠れず。

深夜1時を過ぎ、陣痛アプリで計っていると

「陣痛間隔が10分になりました」と表示が。

痛みにも耐えれなかったのもあり、病院へ電話をしたら、

「おしるしか破水かありましたか?」って聞かれたのですが

どちらも無かったのですが、とにかく痛いことと10分間隔であることを伝えると

「陣痛始まってるかもなのでとりあえず来てください」と。

深夜3時に病院到着。

陣痛室へ行き、NSTをつけると陣痛はあるみたいと言われたが、

子宮口を見てもらうとまだ1センチ・・・。

「まだまだ時間かかりそうね」とひとこと。

「うそでしょ!?」

しかし、そこから病院に行って安心したのかあんなに痛かった痛みが

徐々に和らいできて、気が付けば朝方には痛みはほぼ無くなって・・・。

「なぜ??」

看護師さんに「まだまだ生まれないと思うから帰る?」と言われ

痛みが嘘のように消えたので帰ることに。

先生から「前駆陣痛でしたね。」と言われ

ビックリ( ゚Д゚)/

だってあの痛みが前駆陣痛だったら本陣痛ってこれよりスゴイんかい!?って

ますますビビッて帰ったのでありました。

この時点での痛み最高レベル20でしたから、

本陣痛の痛みについてもまた書きますね!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マタニティだけどオシャレを楽しみたい!!
オシャレママにオススメ♪
マタニティ産後兼用ガウチョパンツもあります!
授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


妊娠・出産・育児日記綴ってます♪
>>>目次ページはこちらから<<<


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。