SSブログ

40週で陣痛の間隔が狭まり出産へ!! [陣痛・出産]

40週0日で出産に至りました!

39週の夜よりお腹に違和感が
あり、陣痛!?と思いながらも
40週で陣痛の間隔が
みるみると狭まりました。

そして予定日通りでの
出産となりました。




【スポンサーリンク】








40週0日予定日通り
出産が出来るとは・・・

まさか!!

という感じでありました。


なぜなら、私自身は早く
生みたかったので
38週か39週で
出産したい思いでありました。



しかし・・・
この38週、39週で
まさかの陣痛フライングや
色んなアクシデントに見舞われ
そんなこんなで、
正期産に入ってからは
てんやわんやでありました(汗)

フライング陣痛秘話を綴っています!!(笑)



そんなアクシデントがあり、
半ばもう早く出産出来ないだろう・・・
と諦めモードでした。


そんな時に思いもよらぬ
陣痛が起きたのが39週6日目の
夜にお腹に違和感が・・・!



日が変わり40週0日に突入すると
夜中の3時ごろから
「前駆陣痛か!?」と。


また陣痛フライングになるのが
嫌だったので、痛みに耐えることに。

そこから30分に1回くらいの
痛みが、朝から昼前に
かけてだんだん痛みの間隔が
狭まり、昼には
ついに!

陣痛の10分間隔となりました。




【スポンサーリンク】









10分間隔になったので病院へ
行きましたが、
陣痛の間隔が本格的に
縮まり出したのが
夕方でありました。

この時から子宮口も半分以上(5センチ)
開いてました。


結局そこからが本格的に
陣痛の痛みも強まり
分娩室に入ったのが22時でありました。
(この時に子宮口全開10センチです)

分娩室に入ってからは
あれよあれよという間に
生まれた感じでした。


予定日通りに出産出来る確率って
5%くらいなんですね!

ビックリしました!

なんとなく予定日通りのに
出産出来たことが嬉しいです♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
妊婦だけどオシャレを楽しみたい!!
オシャレコーデしたいマタニティさんにオススメ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

妊娠・出産・育児日記綴ってます♪
>>>目次ページはこちらから<<<





スポンサーリンク






タグ:40週 陣痛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。