SSブログ

ミキハウスランド大阪城ホールでアンパンマンショーが!! [日記]

ミキハウスランドにてアンパンマンショーが
あるとのことで、大阪城ホールに4月17日(日)
に行ってまいりました!

初ミキハウスランドで、前から気になっていた上に
アンパンマンショーがあるとのことで
張り切って参加しました~。




【スポンサーリンク】








ミキハウスランドは10時から開催
されていたのですが、アンパンマンショーが
13時からだったので、その前にお昼を済ませて
おきたかったので、早めにお昼を食べて
12時に大阪城ホールに着きました。

大阪城ホール内では確実に食べるものが
無いだろうと想定していたので。

現にみなさん買ってきたものや、家から作ってきた
お弁当を通路で食べている感じでした。



大阪城ホールの周りに長蛇の列が出来ていたので
ミキハウスランドの入場に並んでいるのかと
思っていたら、昆虫、爬虫類のイベント「BLACK OUT」
というイベントに並んでる列でした。

昆虫や爬虫類があれほど人気があるとは
驚きました!


ミキハウスランドにはすんなり入場出来たのですが、
もうすでにアンパンマンショーの場所取りで
1階のアリーナ部分は満席だったので
2階のスタンドの席に行きました。

もちろん、いい席(真ん中)辺りは埋まっていたので
やや横よりの席に。

IMG_3513.JPG
会場スタンドからの様子。かなり分かりにくいですね~。。


アンパンマンショーまで、時間が40分あり
我が子が泣き出すか心配でしたが、
ランチを食べてきたばかりで超ご機嫌でした~。

アンパンマンショーのテーマは
「ロールパンナとななつばのクローバー」

そして、ショーが始まりアンパンマンショーの
音楽が鳴り出すとノリノリで手拍子!!

初めてのアンパンマンショーでこんなに喜んで
くれるとは!!

実は、うちの子は1歳3カ月なのですが
アンパンマンのアニメにはまだ興味が無く、
オープニングテーマとエンディングテーマの
所だけ嬉しそうに見てるのみだったので
心配だったのです。。。


初めてのリアルアンパンマンに声を出して
喜んで興奮気味でした。


しかし・・・



【スポンサーリンク】









途中で、ばいきんまんが登場し、ロールパンナを
ブラックロールパンナにした場面から
我が子が急にぐずり出しました。

音楽が悪い曲になったから??
それともブラックロールパンナにビックリしたか!?

ro-ru.JPG
ちなみにこれがブラックロールパンナ!!色が悪すぎ~!!


このまま泣かれるとマズいと思い、咄嗟にお菓子作戦!

何とか最後まで持ちこたえました。
フゥ~( ´Д`)=3 フゥ


しかし、アンパンマンショーが終わってからの
退場規制に時間がかなりかかり、
ミキハウスランドのブースに行くにも人が多くて
身動きできず・・・。


その点アンパンマンショーから参加したのは
失敗でした。


ミキハウスの洋服など30%OFFとかで購入できる
のでミキハウス好きにはたまらないですね!


ちょっとした縁日ブースや、トランポリンや
おもちゃなど遊ぶスペースがあるのですが
人が多すぎてムリ~!!って感じで断念。。。


結局、縁日のヨーヨー釣りだけして帰って
きました。

入場無料で、アンパンマンショーが見れて
イベントの楽しさも味わえたので、
行ってよかったですヽ(^。^)ノ

ミキハウスランドは年に2回全国で
開催されているみたいですね。
ミキハウスランド全国開催会場一覧はこちら!

きちんとおむつ替えのスペースも設けて
くれていたので助かりました。
(おむつ替えも混雑気味でしたが・・・w)


妊娠・出産・育児日記綴ってます♪
>>>目次ページはこちらから<<<




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。