SSブログ

ひらかたパーク(ひらパー)プール混雑・割引情報 [情報]

ひらかたパークことひらパーのプールに
夏休み真っ盛り中に行ってきました。

ひらパーのプールの混雑や
プール、入園券をお得に購入する
方法や、いかにお得にひらパーを
楽しめるかレポと情報をお伝えします。


【スポンサーリンク】







ひらかたパークのプールの混雑情報


ひらかたパークのプ―ルの開催期間
7月9日(土)~9月4日(日)
までの開催となります。

私が行ったのは、夏休み真っ盛り&
暑さMAXの8月のお盆前の平日で
ありました。

開園時間は10時からで、開園前の
9時45分に到着しましたが、
すでに入場口には列がチケット売り場
まで広がっていました。

しかも、ここで待っている間が炎天下
での待機で、人が密集しているため
激熱(+o+)!!!

なので、必ず飲み物と、日よけ対策
を忘れずに!

特に小さい子供やベビーカーは
地面に近いので日光の照り返しが
半端ないので注意してください。



そして、開園したらみんな猛ダッシュで
プールの方へ!!!

なぜなら、プールサイドでの場所取りを
するためです。

ひらパーのプールでは
・テント張りは禁止

ですので、予めパラソルを設置されているので
レジャーシートで場所を確保する
感じです。


すでに10時に入園しても
1階のプールサイドは早くも場所が
埋まってました。

なので、水着に着替える前にレジャーシート
と捕られてもいいような荷物だけ置いて
確保って感じがいいですね。




【スポンサーリンク】







ひらかたパークのプールの割引・お得に楽しむためには・・・


ひらかたパークの入園券とプールがセット
大人・・・2300円
子供・・・1300円


ひらかたパークの入園料のみでは
大人・・・1400円
子供・・・800円
※子供料金は2歳からかかります。


上記の値段より割引したお得な金額で
入場出来る方法がありました。

それは・・・
交通手段を京阪電車を利用して
行くことです。

なぜかと言いますと、
「ひらパーGO!GO!チケット」が各駅で
販売しています。

京阪電車なら、京阪全線当日乗り降り自由
に加え、
ひらかたパークの入場券も付き
大人・・・1400円
子供・・・800円

電車賃のかからない幼児は入園券のみ
600円で販売されています。

これ、めっちゃお得じゃないですか!?!?


しかも!!

この「ひらパーGO!GO!チケット」を
持っているとさらに!!

ひらパーのプールが割引で入れるのです。

通常プール入園⇒「ひらパーGO!GO!チケット」提示で
大人・・・900円→700円
子供・・・500円→400円

トータルで、電車賃込みで
大人なら2100円で入園+プール
が楽しめるのです!!
※京阪電車の利用の場合。

他の私鉄でも「ひらパーGO!GO!チケット」
取り扱ってますので、下記から参照を。
「ひらパーGO!GO!チケット」詳しくはこちら!


ただし!!
入園券のみチケットは付いていますが、
現地でチケット売り場で
「ひらパーGO!GO!チケット」を提示し
プール入場券の購入を忘れないで下さいね。

入園してからプールの所で、購入すると
時間ロスになりますので!

また、遊園地も楽しみたい方はフリーパスの
割引も適用されるので本当にお得ですよ!


そして、ひらパーは持ち込みOK!!
ですので、家からお弁当持参や
購入して来たものでもOKですので
飲み物など事前に買っておいた方が
さらに安く抑えることが出来ます。

こんな良心的なひらパー大好きです!(^^)!


今夏限定の大阪城内で開催されている
ウォーターパークにも行きましたので、
こちらのレポも良ければ見て下さい(*^^*)
ウォーターパーク大阪城口コミ・混雑・料金・屋台情報 



◆人気の日記◆
陣痛の始まりから出産まで。出産体験談はこちら!
笑い事ではない!?フライング陣痛日記はこちら!


妊娠・出産・育児日記綴ってます♪
>>>目次ページはこちらから<<<




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。