SSブログ

出産 入院 日数ってどれくらい!? [陣痛・出産]

出産の入院の日数について書きます。

出産の入院日数は人によって異なることと

あと産院や病院によっても異なることがあります。

私の入院日数とあと病院生活について綴ります。



【スポンサーリンク】







出産を終えた後は、病院での入院となりますが、

普通分娩の場合はほとんど何もなければ、

5日から6日で退院となることと思います。


帝王切開の場合は傷の具合などにもよりますが

自然分娩に比べたら長い8日から12日となることが

多いと思われます。


私の出産した日が年末の12月30日だったため、

正月をまたぐことになりました。

ここで、悲しいことに年末やお正月に出産したら

正月料金が発生!!してしまうのです。。。(;O;)



あと、正月だと粉ミルクの会社の人が来てミルクの作り方など

指導してくれたりするのですが、それも無し。。。

沐浴の練習も普段なら指導してくれるみたいなのですが、

正月で看護師さんの人手不足のためそれも無し。。。


全くそんなことがあるなんて知らなかった私は、正月だから

今回の指導は無しです。と言われすごく損した気になりました(ーー;)

正月料金になる上に普段はやってくれる指導までなくなるなんて~!!!


クソ~っ!!!!!って感じでした(笑)



【スポンサーリンク】








そんな私は12月30日の夜中からの入院で退院が1月5日までの

6日間でした。

ちょうど正月期間だったので、1日はおせちが出ましたよ♪

病室は2人部屋だったために、母子同室ではなかったので

終身も午後22時に消灯になるため、年越しは1人で暗闇のベッド

での年越しになりました(TдT)


私の同室だったママさんは、帝王切開で私より

3日早く12月27日に出産しましたが、退院は

私より1日長く1月6日で退院だったみたいなので、

約10日の入院でしたね。。。

早く帰りたいとおっしゃってました( ̄□ ̄;)


また、母子同室では無かったので授乳は2時間か3時間おきに

呼ばれて授乳室に行くのですが、夜中の病院の廊下が

怖くて怖くて・・・(ToT)


お正月の入院中で良かったことは、

面会時間が長いのち、みんな休みなので

面会に来てくれたのでほとんど暇な時間は無かったのが良かったです。

ただ、授乳でほぼ寝不足で寝たい時もあったので、

嬉しいけど、眠い!!ってなってました(笑)


私は会陰切開しなくて自然に切らずに生まれたので、

出産後もスタスタ歩けたのですが、会陰切開されたママさんたちは

ものすごくツラそうに歩いてました。

私の場合、後から痔の痛みが激しく襲ってきて

退院後に歩くのツライくらいになりましたが・・・(;´Д`)


あんなに壮絶な出産をしても5日や6日で退院できるものなのですね!!



陣痛の始まりから出産までの体験記です♪

妊娠・出産・育児日記綴ってます♪
>>>目次ページはこちらから<<<


スポンサーリンク






タグ:出産 入院
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。