SSブログ

産後、肌がカサカサで乾燥肌に・・・ [産後の悩み]

産後の肌がカサカサになり、
乾燥肌になってしまいました。

なぜ??

妊娠前と劇的に変化した
産後の肌の乾燥に
ついてです。




【スポンサーリンク】









出産してから3ヶ月過ぎた頃に、
いきなり劇的な変化が
現れだした身体!!


髪の毛が急に抜け出し
お風呂に入ると洗面台が
大量の抜け毛だらけ・・・
産後の抜け毛悩みはこちら・・・

そんな抜け毛に悩まされている中・・・



またまた悩み事が!!


そう・・・お肌トラブルがぁ!!!

これもまた産後3ヶ月過ぎた
あたりから急にカサカサになり
乾燥肌に・・・

顔が突っ張って痛いし、
その上かゆみまで帯びてきました。


初めはちょうど季節の変わり目だったので
季節のせいかな!?
思っていたのですが、
妊娠前にこんな悩みは無かったので
まさか・・・

産後肌トラブルか!?


そう、そのまさかの産後肌トラブルが
訪れたのです(泣)


抜け毛の次は肌とは・・・

どんだけ身体が蝕まれるのか。


まず、カサつきがひどかったので
化粧水をいっぱい付け保湿を
重視したのですが、意味なく・・・


そして、スチーマーで保湿も
してと十分に保湿力を
高めていたのですが
その場しのぎという感じで・・・。





【スポンサーリンク】










だんだんカサつきが日に日に
悪化して、まぶたと目の下の
クマのあたが赤く腫れだしました。

その腫れた部分が痒みを
帯びてきたので、
皮膚科に行くことに・・・。


結果、
産後でホルモンバランスが
崩れているのでしょう。
と診断され
塗り薬を処方してもらいました。

薬を塗ったら数日で腫れは引きました。

しかし・・・

まだ顔のツッパリ感は残っていたので
保湿が大事!!と皮膚科の先生に
言われたので、顔の保湿を
高める化粧品を使用したところ
ツッパリ感が徐々に無くなりました。

乾燥肌でお悩みの方はこちら!



産後の肌は、睡眠不足やストレス
からホルモンバランスが
崩れ、肌質が変わるということも
あるみたいですね。

まさに私がその標的になりました。



慣れない育児で疲れたり悩んだり
しますもんね。

育児の合間をみながら、保湿や
顔のお手入れの時間を取って、
リラックスタイムを設けて
リフレッシュしてます♪



妊娠・出産・育児日記綴ってます♪
>>>目次ページはこちらから<<<





スポンサーリンク






タグ:産後 肌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。