SSブログ

抱っこ紐(エルゴ)いつまで何歳まで使えるの!? [情報]

抱っこ紐(エルゴ)を愛用しているのですが、
ふと・・・

いつまで使えるの!?
と疑問に。

我が娘は1歳半になっても未だに
抱っこ紐が欠かせない状態なのです。。。

抱っこ紐って、一体いつまで(何歳)
まで使えるものなのでしょうか???




【スポンサーリンク】








抱っこ紐はメーカーによって重量の
制限がマチマチですが、
大概15キロを目安な感じで表記
されていました。

が・・・

エルゴの重量は海外製というだけに
18キロまで使えるようなのです!!



えっ!?18キロ!?
ムリムリムリムリ~!!!!!
今、我が娘1歳半にて10キロちょい
ですが、1時間抱っこで歩いて限界
というか腰にめっちゃ負担が・・・( TДT)

これ、15キロ以上マジで無理~!!
って思ったのでいつまで使えるのか
疑問に思ったわけなのです。


私の周りの、男の子のママさんたちは
1歳すぎた頃から抱っこ紐を使わなくなって
る人が多かったので、
1歳半で抱っこ紐使ってるのって珍しいの!?
とかも思ったりしてましたが、
ママさんや、パパさんの体力が
ある限り大丈夫なんでしょうね~。


最近娘がグズり出したら、自ら抱っこ紐を
取りに行くのです( TДT)/

そう。
抱っこしろ!と言わんばかりに。。。



出来れば家の中では抱っこ紐使いたくない
のですが・・・

渋々使うのですが、一体何歳まで
これ続くの!?
と考えるだけで顔面蒼白です(;´д`)トホホ…




【スポンサーリンク】









なぜ、こんなに抱っこ紐を未だに使って
いるのかというと・・・
ベビーカーに乗るのが大っ嫌いなんです!

そして、スーパーのカートももちろん嫌がる
始末。

最近では、アンパンマンやキティちゃんの
キャラカートがあるお店もあるのですが
乗って10分ぐらいで・・・。

そろそろ自転車も買いたいのに、これじゃ
自転車のシートにも座ってくれないんじゃ!?
と不安せ仕方ないです。


スーパーで大人しくカートに乗ってる子や
ベビーカーや自転車に大人しく乗っている子が
私からしたら羨ましくてしょうがないです(*>_<*)ノ

ベビーカーに大人しく乗ってくれた時は
本当に奇跡!!と思うほどです。

おかげで、抱っこ紐(エルゴ)の元は
かなり取れていますね!(笑)




◆人気の日記◆
陣痛の始まりから出産まで。出産体験談はこちら!
笑い事ではない!?フライング陣痛日記はこちら!


妊娠・出産・育児日記綴ってます♪
>>>目次ページはこちらから<<<




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。