SSブログ

ウォーターパーク大阪城口コミ・混雑・料金・屋台情報 [情報]

大阪城に2016年の夏にプールが
誕生した!と話題になっている
「ウォーターパーク大阪城」気になって
口コミ情報などチェックして、
行ってきました!

夏休みに突入した平日に行ってきましたが、
平日の割には結構混雑していました。

料金も区分があり、
ウォーターロングスライダーを
1回か、フリーかで値段が
変わります。

ウォーターパーク大阪城の実際に
行った感想や、食事(屋台)、料金情報を
レポートします。




【スポンサーリンク】







ウォーターパーク大阪城での場所確保は!?


最近では、プールや海、川などで大活躍の
テントありますよね~。

大概、テントの場所取りで朝一から
行かないともう場所がない!ってこと
多いですよね。。。

大阪城ウォーターパークでは、
テントの使用は一切禁止!
となっております。

テントは使用出来ませんが、レジャーシートで
場所を確保している感じでした。


ただ・・・
ウォーターパークが設置されている場所が
元々は、土であろう上に人口芝生を敷いて
いるので、プールから上がったビショビショの
足でみんな歩いているため、
人口芝生の下から土水が溢れかえって
レジャーシートに流れ込んで
土水で汚れている方も多かったので、
ご注意を!!!




ウォーターパーク大阪城での飲食は!?


ウォーターパーク大阪城での敷地内では
持ち込み飲食物は禁止とされています。

我が子はまだ1歳なので、お茶とおにぎりは
持参しましたが、大人はその場の
屋台で買いました。


ですが・・・
屋台での飲食は結構高めの設定でした(泣)

一番売れていたのが、カップヌードルww!!

これが、馬鹿にできないのですが、
プールから上がってきて食べると絶品
なんです!!

お値段は、300円でした。
倍やがなっ!!って思いながらも
買っちゃうんですよ~。


唐揚げは確か600円台。


後は、世界のビール祭りの所に屋台が
いっぱいありました!
知らなくてウォーターパーク内の屋台で
買っちゃいましたが、ビール祭りの
場所にも行き来が出来るので、
ビールとソーセージなども堪能出来そう
でした!
IMG_4217.JPG


ビールも種類豊富ですが、高級な
値段ですね~。
IMG_4219 (1).JPG

平日でしたので、ビールの場所はかなり
空いてました!



【スポンサーリンク】








ウォーターパーク大阪城の料金はどれがお得!?


ウォーターパーク大阪城のチケット代は

1日入場券(利用時間10:00~18:00)
(ウォーターパーク利用フリー+ウォーターロングスライダー利用1回)
大人:平日1600円 土日1800円 特定日2000円
子供:平日1000円 土日1200円 特定日1300円


1日フリーパス(利用時間10:00~18:00)
(ウォーターパーク利用フリー+ウォーターロングスライダー利用フリー)
大人2000円 土日2200円 特定日2400円
子供1400円 土日1600円 特定日1700円

※特定日期間:8月11日~8月15日
※子供料金は3歳から中学生


私は1歳の子供連れなので
ウォータースライダー1回のみの1600円の
チケットを購入しました。

平日でしたが、ウォーターロングスライダーの
列は昼過ぎからかなり増えました。

IMG_4210 (1).JPG

私は14時過ぎに並んで、待ち時間20分ほど。

1歳の娘と共に並んでいたので、
20分でも炎天下でしたので
ギリギリでした。

土日だとかなり多いでしょうね~。

朝一から行くなら、ロングスライダーの
フリーパスでもいいかと思いますが、
並ぶ時間を考えたら1回でも
十分だと思いました。


あと!
注意してほしいのが、ロングスライダーを
利用する際に、浮き輪が必要!
なのですが・・・
レンタルする場合、別途料金がかかります!

1つの浮き輪レンタル料200円
(ロングスライダーで使用するのみ)
ですので、出来れば家から浮き輪を
持参した方がいいですよ!

私も旦那も浮き輪が無かったので
2人で400円かかりました( TДT)

ここの事前チェック怠っていました。。。


8月からさらに混雑が予想されますので
朝一から行くことをオススメします(^o^)



◆人気の日記◆
陣痛の始まりから出産まで。出産体験談はこちら!
笑い事ではない!?フライング陣痛日記はこちら!


妊娠・出産・育児日記綴ってます♪
>>>目次ページはこちらから<<<




スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。