SSブログ

ステラおばさん詰め放題行ってきました!コツはこれ!! [日記]

ステラおばさんのクッキーの詰め放題の
イベントが、「9」の付く日に毎回
行われています。

ということは、前から知っていたのですが
なかなか9の付く日に行く機会が
なくて行けなかったのですが
たまたま19日に行ける用事が
あったのでステラおばさんのクッキー
詰め放題やっちゃいました!!

実体験とコツをレポートします!




【スポンサーリンク】








アカチャンホンポで行っていた
おしりふき詰め放題をやって以来、
「詰め放題」の虜になってしましました(笑)
アカチャンホンポの詰め放題体験レポはこちら!

関西の番組で「ほんわかテレビ」という
ローカル情報番組で詰め放題特集が
やっていてステラおばさんのクッキーの
詰め放題が紹介されたのを見て
行きたい~!!!
ってなったのです。

9の付く日に880円でクッキーが
詰め放題!!

関西では天王寺でステラおばさんのクッキー
の詰め放題があるとのことで
ちょうど19日に天王寺に用事が
あったので、
行ける~!!
ってことで行ってきました。

ステラおばさんのクッキー詰め放題は、
新宿ごちそうビル(ごちビル)と
あべのキューズモールで
開催されてるとのこと。



新宿ごちそうビル(ごちビル)のB2階
にステラおばさんのクッキーがあるのですが、
11時に到着しましたがすでに行列が。。。

テレビの影響もあるのですかね!?


先に用事を済ませてゆっくり詰め放題を
やりたかったので、
夕方にあべのキューズモールの方の
ステラおばんさんに足を運んでみたのですが、
並んではいないもののクッキーの詰め放題の
場所に人で混み合ってる感じでした。

並んでいないからやろらラッキー!
と思いつつ、店員さんに説明を
・袋は破れたのは使わない
・トングを使って入れる
・袋からはみ出てもOK
・落ちたら終了
聞いてから詰め放題へ。



【スポンサーリンク】









何種類ものクッキーがあるのですが
一番人気というか…詰めやすいのが
チョコチップクッキー!

このチョコチップクッキーで
みんな最終的に袋から積み上げてました!

そんなに入るの!?ってくらいに。



とりあえず詰める場所を確保しつつ
クッキーを詰め始めたのですが
難かしい!!!
こんなに苦戦するものかってくらいに。


コツは…
土台は分厚目のクッキー中心に入れて
袋からはみ出していく分は薄めのクッキーで。

この薄めのクッキーがチョコチップクッキー
なのです!!

2段目までは詰めるのが簡単なのですが、
3段目がかなり難かしくて、
この3段目がかなり重要なのです!

袋からはみ出るので、どう支えていくかが…


慎重に入れていたのですが、落ちそうになるので
勢いで詰めていったら意外とクッキーが
タワーになっていきました!!

もう限界!!ってところで店員さんの
元に持っていくのですが
トングで支えながら持って行ったら
店員さんに
「トング離して下さい」と。。。

え!?トング離したら落ちちゃうかも!!
って焦っていたのですが、奇跡的に
耐えてくれて
セーフ!!!

最後に量りで重さを軽量してくれて
いくら分詰めれたか教えてくれるのですが
なんと!!
2200円分取れました\(^o^)/
IMG_4695 (1).JPG
すいません。。。詰めるのに必死過ぎて詰め放題中の
写真撮り忘れました。。。

めっちゃ得した気分♪

クッキーの枚数にして43枚ゲット
出来ました。
IMG_4696.JPG
コーヒーとクッキーの組み合わせ
サイコーでした(*^^*)



◆人気の日記◆
陣痛の始まりから出産まで。出産体験談はこちら!
笑い事ではない!?フライング陣痛日記はこちら!


妊娠・出産・育児日記綴ってます♪
>>>目次ページはこちらから<<<




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。