SSブログ

ゆうゆうメルカリ便のローソン復旧はいつ!? [メルカリ]

ご無沙汰しております。

最近!!メルカリにどっぷり
ハマっている今日この頃ですが・・・

メルカリで6月下旬から始まった
ゆうゆうメルカリ便!!

どうした!?

ローソンの復旧はいつなの!?



【スポンサーリンク】









6月20日から開始された
ゆうゆうメルカリ便
ですが・・・

いきなり不具合続出中!!

といっても、このゆうゆうメルカリ便
かなり出品者にとっては有り難い
システムなんですよね~。


●A4サイズで厚さ3㎝まで

これ、かなり重要ポイント!
らくらくメルカリ便は厚さ2.5㎝までで
サイズもA4サイズの封筒サイズでは引っかかる
場合があります。

厚さ0.5ミリの差ってこんなに大きいのか!
と思い知りました。


●安心の配送補償

普通郵便とかの場合、補償無しなので
困ります。


●ローソンから配送可能!

ここです!!
これ結構助かります!
なのに・・・
今、現在まだ復旧のめどが・・・

ってな感じで、
メリットは多いのですが、
実際ゆうゆうメルカリ便を何度か利用してますが、
デメリットというか、不具合が多いです。

実際のゆうゆうメルカリ便であった
出来事です。




【スポンサーリンク】








初めてゆうゆうメルカリ便を使用したのは
ローソンで。

6月21日に利用しました。
ゆうゆうメルカリ便始まって2日目。

ロッピーでの操作は簡単!
バーコードリーダーを読み込むだけで
その後にレジへ・・・

ところが・・・

慣れない店員がアタフタ&レジの行列!!

店員さんが時間かかるので、後のお客様が
レジを待つ状態・・・

こちらも冷や汗かきまくり!!

無事発送手続き出来ましたが、
取引画面での発送から一向に画面が
進まない・・・

本当に送れてるの!? と心配に。


2日後ようやく到着となるが、
引受の画面に到着の文字。

???


謎だらけ(笑)


結局は、無事に到着したのですが
らくらくメルカリ便同様の速さは
求められません。

発送時間は結構かかります。


とはいえ、厚さ3㎝でかなり助かってますが!

で、ローソンでのシステム不具合が
6月末からあって、ローソンから未だに
発送できない状態。

郵便局も本局でしか受付出来ないため
かなり不便です。


一刻も早く、ゆうゆうメルカリ便の
ローソン復旧を求めます!


私がメルカリを始めた際に役立った本です!




メルカリを始めて気付いたことや
売れ筋商品などまたブログアップして
いきます!!

メルカリ招待コードは
QTDZWD

メルカリで使えるポイントくじが
引けますよ♪



◆人気の日記◆
陣痛の始まりから出産まで。出産体験談はこちら!
笑い事ではない!?フライング陣痛日記はこちら!


妊娠・出産・育児日記綴ってます♪
>>>目次ページはこちらから<<<







スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。